人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)

今日はクリスマスツリーの日
なんだって!
今日12月7日は、横浜万代町に創業した明治屋が1886年に外国船員向けにクリスマスツリーを飾った日に因んでということだそうですよ~

知らなかった・・

さて、ブライスちゃん、
はるばる英国から届いたオーブンで
ジンジャークッキーを焼こう!!と
朝から大張り切り



ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)_b0350615_16292269.jpg
シンディちゃんの台所せっとなのですが
こちらは
オーブンの中と蛍光灯に明かりが灯って、レンジは電気が通電して赤くなるの(^o^)
箱付き、説明書付き、明かりがつくとのことでニアミントの状態だから、ちょっと頑張って落札したの~
もう一つの流し台のセットの3倍の価格だったけどね(^^)



でもね~~
通電したのはほんの一瞬で
なんと。プチッと電気が消えちゃった~~~~


わ~~ん残念!

渋い顔のブライスちゃん。。


ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)_b0350615_16284290.jpg


ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)_b0350615_16294817.jpg


仕方がないからリーメントの
オーブンレンジで焼いたのでした。とほほ


ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)_b0350615_16300311.jpg
大成功!

やっぱり日本製ね!!

ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)_b0350615_17592203.jpg


焼きあがって冷めるのを待って、さぁ今からアイシングで絵を描こうと思ったら

午前11時43分

玄関のチャイムが鳴って
お向かいのおチビちゃんがやってきた。

今日は幼稚園でミニクリスマス会があったんだって。
幼稚園にサンタさんが来たんだって~~

ママはこれからママ友とお疲れ会兼忘年会でランチに出かけるから
おチビちゃんをあづかって~だってさぁ・・・
おチビちゃんは、幼稚園でサンドウィッチ食べたから
お昼ごはんはたべさせなくていいんだそうな・・



せっかく今からアイシングの練習しようと思ってたんだけど
チビっ子のおもりしなくちゃ。

ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)_b0350615_16324484.jpg


チビっ子にはアイシングは無理だから
チョコペンで絵を描かせようかな・・・

ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)_b0350615_16343474.jpg

それにしても、リーメントの食玩よくできています。
リーメント Let’sクッキング デコレートクッキー
アイシングしたクッキーは
ツリーに飾ると可愛い!!


ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)_b0350615_16370425.jpg

クッキーのレシピもついていますよ~


ブライスちゃん、ジンジャークッキーを作るの巻(mintの妄想劇場)_b0350615_17575905.jpg

by bonbons-a-la-mint | 2017-12-07 18:01 | ブライス